ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

B/43カードあれこれとチャージ先とREVOLUTカードの可能性

B/43カードやREVOLUTカード関連でありがたいことに

ブログを見てくださる方がすごく増えました

 

いろいろ気になる事が多いと思いますので

あれこれまとめてみました。

 

完全ではないかもですが

お役にたてたらうれしいです。

間違ってたら教えてください

 

 

 

 

B43からチャージ出来るもの

3Dセキュア対応のICチップ付きカード対象です

 

B43→チャージ先

b43カードの主なチャージ先

PAYPAY

楽天PAY

D払い

↑三つにチャージは出来ますがポイント還元はされないようです。

残高消化やPAYPAYしか使えない時などに活躍します。

 

モバイルSUICA

モバイルPASMO

 

セブン銀行ATMへの出金は手数料がかかります

 

有名な所だとこんな感じです

現在REVOLUTカードやTOYOTAウォレットなどへのチャージは出来ません

 

B/43(ビー ヨンサン)|家計簿アプリ&Visaプリペイドカードでお金の管理を簡単に (b43.jp)

 

チャージ元→B43

B43カードの主なチャージ元

AUPAYプリペイドカード

kyash

IDARE

Revolut

逆は出来ませんので注意

 

クレカや銀行口座などなど

f:id:waisuta12:20220803163317j:image

B/43口座に入金 (チャージ) する方法は? – B/43 ヘルプ (b43.jp)

 

 

AUPAYからB43カードへのチャージでポイント付与されるのか?

大丈夫だ問題ない!

しっかりポイント入ってました。嬉しいですね。

f:id:waisuta12:20220803163335j:image

 

どれくらいで届く?

4日くらいで届きました。

なるはやで届くように頑張ってくれています

 

REVOLUTカードの可能性

AUPAYプリペイドカードからREVOLUTカードへのチャージは現在出来ません

 

REVOLUTカードへのチャージは復活。現在はチャージ出来ます。

 

このルートが使えなくなって

眠っているREVOLUTカードですが

 

REVOLUTカードが新しくなるそうで手続きをしました。

使わないだろうけど・・・無料だったので笑

 

何やら新サービスやら新機能やら考えてるようです・・・

その中で気になるのはapple Pay対応の可能性です。

 

まだ全然決まってませんが笑 何か匂わせてました笑

 

とりあえず用意しとくのはアリです。

ちなみに海外では対応してるようです

 

AUPAYプリペイドカードからチャージして使えるカード

MIXI MのリアルカードとB/43カードです。

前者は現在発行できませんのでB43カードがおすすめです。

 

ICチップ付きがおすすめですが有料となっておりますので

招待コードを利用してみてください。300円分お得に作れます。

招待コード

KNI4P2

 

追記

AUPAYプリペイドカード→REVOLUTカードへのチャージ出来るようになりました。

 

関連記事も見ていただけると嬉しいです

waisuta12.hatenablog.jp

 

waisuta12.hatenablog.jp

 

とりあえず気になっていそうなことを

まとめてみました。

 

見てくれてありがとう!

ではバイバイ

ブログランキング・にほんブログ村へ