ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

一人暮らしとか二人暮らしとおすすめ家電と洗濯機・冷蔵庫

一人暮らし、二人暮らしをして数年。家電を使ってみて

大体これぐらいが良いかなって話です笑

参考にしてみてください。

 

そんな感じでおすすめ家電。洗濯機と冷蔵庫の話です。はい。

 

 

 

 

 

おすすめ洗濯機

とりあえず7㎏くらいの容量があれば大体の物が洗えると思います笑

毛布やタオルケットなど洗濯頻度は週1から2くらいです。

そんな感じで

シャープ SHARP 全自動洗濯機 幅56.5cm(ボディ幅52.0cm) 7kg ステンレス穴なし槽 ホワイト系 ES-GE7F-W

こちらです。7キロサイズがちょうどいいです

最大40リットルのお水使用。

ホース付属でお風呂のお湯を使えます

穴無しステンレスで洗濯槽の横部分に穴がありませんので

清潔かつ節水できる作りになっています。

洗浄力もしっかりお手入れは・・・

お手入れしてないですね笑 

布の袋のゴミを取るくらいです。楽ちんです。

 

 
 
日立 全自動洗濯機 洗濯容量7kg ホワイト ビートウォッシュ BW-V70G W 本体幅53cm つけおきプラス 大流量ナイアガラ ビート洗浄

より洗浄力を求めるならこちら。

こだわりの洗浄機能で洗濯していきます。

評価が高く。Amazonさんもおすすめ

 

 
アイリスオーヤマ 洗濯機 容量 5kg 全自動 風乾燥 お急ぎコース 部屋干しモード 予約タイマー付 一人暮らし 単身用 IAW-T504

こだわりのない人、洗えればいい人は

これがベストセラーです笑 容量は5㎏。

 

 
シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ES-S7G-WL ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg クリスタルホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2022年春モデル

逆にこだわりたいなら全自動ドラム式で乾燥までしてくれる。

 

洗濯ものを干す、取りこむ時間って結構無駄なんですよね!!

 

それを省けるのはでかいので乾燥機付きを選ぶのは賢いと思います。

そもそも干す場所がない人もいると思うので笑

こちらを検討するのも面白いと思います。

 

 
 

おすすめ冷蔵庫

冷蔵庫は・・・とりあえず問いたい
自炊はするのかどうなのか?
 
自炊をする予定なら容量は大きい方が良いです。
特に冷凍室は何かと冷凍保存していくことが多くなるので
しっかりサイズを確保しましょう。
大は小を兼ねる
 
 
アイリスオーヤマ 冷蔵庫 274L 霜取り不要 BIG冷凍室100L 幅54.7cm ブラック IRSN-27A-B
自炊するならこれぐらいのサイズがあると安心です
シンプルな冷蔵庫。

 
シャープ SHARP 冷蔵庫 SJ-PD28H-T プラズマクラスター(幅56.0cm、奥行66.5cm) 280L 右開き 2ドア brown(アコールブラウン)

おなじみのプラズマクラスター

こちらも冷凍室が大きい使いやすいタイプ。

 
日立 冷蔵庫 幅54cm 315L シャンパン R-V32RV N 3ドア 右開き まんなか野菜室 シンプルデザイン

チルドルームや野菜室も欲しいならAmazonもおススメのこちら。

 
アクア 272L 3ドア冷蔵庫(ブライトシルバー)AQUA AQR-271C-S

型は古いですが野菜室やチルドルームもあるシンプルで使いやすい
冷蔵庫です。冷凍室はもっと大きい方が良いなと思います笑
 
 
あくまで個人の意見ですが自炊や買いだめしたり冷凍保存
していくスタイルなら、これぐらいのサイズがあると
良いなぁと感じています。
 
そうでない場合はもっと小さくて安い物が良いかもです!
 
以上とりあえずそんな感じです
参考にして頂けたら幸いです
ではバイバイ!
ブログランキング・にほんブログ村へ