ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

虫除け対策と秘策最強の虫

とても暑いですね。

なにやら蜂が巣作りが速いらしく多いとか・・・

 

散歩に行くと必ず飛んでいるところを見ます。

なんかもう色々飛んでいます。

 

正直怖いので近づかないでほしい笑

 

何か対策はないかなって思ったとき

コイツを試してみようと思いました

 

 

 

 

 

 

巷で話題のオニヤンマの模型

オニヤンマ君です

種類はいろいろあります

 

トンボじゃん!!って思いますよね・・・

 

コイツはどうやら最強らしい

抜群の飛行能力で飛び回り虫を食べます。

中にはハチやアブなどの害虫も捕食するとか

そして人には危害を加えない・・・

 

たしかに・・・

かそくメガヤンマが猛威を振るってる時期もありました

(何の話だ笑)

 

是非とも仲間にしたいところですが

トンボを従えるのは難しいので模型というわけです。

 

他の虫からしたらヤバいやつらしいので近づいてこないらしい

 

これは面白そうということで試してみることにしました。

 

情報によると小さい虫などには効果は薄いらしいですけど

どうかな?

ハエや蚊にも効果があれば嬉しいですね

 

蜂が怖いので近づいてこなくなったら成功です!

自分で試していようかなと思います。

 

はいそれだけです

 

一つの手段として試してみてはどうでしょうか?

ではバイバイ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ