ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

2022年5月場所の注目の力士3選!!

はいどうも
相撲が好きすぎてどうしても見にいきたくなったので発売日に初日のチケットをゲットしました。初観戦です。

 

一応両国にはwweを何度か見にいったことがあります笑

マス席より2回席が好きなのでのんびり上から観戦する予定です笑

 

その大相撲は今週末日曜日からです!

 

今日は注目の力士を紹介したいと思いました!

ぜひ気にして見てみてください!

 

注目力士3選

 

宇良関

業師の異名を持つ人気力士!

圧倒的なスピードと低い体勢から繰り出す技の数々と土俵際の柔軟な立ち回りで多くのファンを魅了する力士です。

先場所は負け越してしまったものの要所要所で見せ場を作りました。

 

見所

勝ちっぷりも負けっぷりも面白い。豪快な受け身は運動神経の良さが垣間見えます笑 怪我だけはしないでくださいね。

力B 技SS 心B かわいさSS


www.youtube.com

 

若隆景関

3月場所の優勝力士。小柄ながら鋭い寄せと技にに磨きをかけた。筋肉質な体型でイケメン。千代の富士の再来と呼ばれるほどの力士に成長した!

見所

正攻法の取り組みがかっこいいどっからどうみてもかっこいい。

力A 技S 心S イケメンSS


www.youtube.com

 

阿炎

恵まれた体格

立ち合いでは迷いのない強烈なもろて突きで関脇まで駆け上がった阿炎関。しっかり更生されました笑 先場所は怪我の影響で失速…今場所の調子はどうか天才力士阿炎に注目!

 

見所

美しい四股を踏む姿は芸術です。そういうところも相撲の楽しさですね

力S 技B 心C 四股SS


www.youtube.com

 

他にも注目はたくさんの5月場所

高安

先場所王手をかけたが奮闘及ばず。悲願の優勝を狙う高安。粘り強いどっしりとした相撲が持ち味。

力A 技A 心C 毛深さSS

 

琴ノ若

父は元関脇の初代琴ノ若祖父は横綱琴櫻

良血力士の琴ノ若は成長著しい若手力士。

おっぱいの上におっぱいが乗っているように見える胸板。ゲームのコントローラーっぽい。

力A 技A 心B おっぱいSS

 

御嶽海

歴史上でも最強クラスのポテンシャルを持つ力士。一気に横綱まで行ってほしいところだけど。御嶽海の事は誰もわからない…今場所はどうか…

力S 技S 心C 気まぐれSS

 

以上そんな感じです

語り出したら止まらない…照ノ富士にも注目ですし😊

 

5月場所を楽しみましょうバイバイ

 

 

Xserverドメイン お名前.com にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村