ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

料亭の味と簡単超速ずぼら味噌汁

はいどうも

ないと寂しいけど作るのは結構面倒…

何気にコンロ一つ封じられる時間とスペースよ・・・

そんな味噌汁の話

 

 

私はインスタントを使って作ったふりをします笑

いえ作る時もありますよ笑

f:id:waisuta12:20220504171255j:image

こちらの料亭の味が大変重宝してます。

生味噌タイプの出汁味噌

 

安くて12食入りお湯を注ぐだけで美味しく食べられますが具がないに等しいので

好きなものを適当に入れてアレンジしてます。一応おすすめです笑

ずぼら味噌汁

材料

料亭の味 一つ

好きな具 たくさん

 

今回は

もやし 半分の半分くらい

油揚げ  一枚

ネギ   半分

乾燥わかめ 適量

f:id:waisuta12:20220504171122j:image

どうでもいいけど

もやし半額で9円でした安くない?

 

作り方

1.お椀に料亭の味を入れます

2.乾燥わかめをパラパラ入れておきますf:id:waisuta12:20220504171323j:image

3.お湯を具ごと沸かします。深い事は気にしない笑f:id:waisuta12:20220504171341j:image

4.1と2の入ったお椀に3を注いで軽く混ぜて出来上がりです。f:id:waisuta12:20220504171350j:image

 

ね、簡単でしょ

つべこべ言わず笑

細かいことを気にせず召し上がれ!!!

 

以上

超速ずぼら味噌汁でした。

 

時間がないときにもいいし!

一食分で丁度いい量なので

ぜひ試してみてください笑

 

ではバイバイ!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Xserverドメイン お名前.com