ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

AUPAYとREVOLUTカードの代用と新B/43カード

以前使っていたREVOLUTカードの代わりを探し続けて・・・数か月

 

支払いにカードを使うところを避けてきましたが

 

どうやらB43カードの新カードがその変わりが務まるらしい

 

これで業務スーパーヤオコーで楽しく買い物ができる!

ということで申請してみました

 

 

B43カードとは

 



プリペイドカードです。私はREVOLUTカードと同じように使います

リアルタイムでお金の管理ができる。

ペアで使える。支出を共有出来たりします。

 

チャージ式VISAカードです。

入金方法は銀行口座、クレジット、デビットカードやコンビニ入金、

銀行振り込みなど幅広く対応。詳しくは公式

 

スマホアプリで使います

ノーマルカード、ICチップ付きカードから選択できます

 

発行手数料などは以下の通り

通常価格900円のところキャンペーン価格500円です

ペアで初めて発行する方は0円で発行できます。

 

年会費などは無料です。

優れている点

ICチップ付きカードなら

もちろんICチップ対応、3Dセキュア対応、タッチ決済対応

そしてAUプリペイドカードからのチャージも今のところOK

と100点満点。

ポケット機能で予算管理が簡単にできます。

 

 

なぜこのカードを使うかというと

ポイント漏れを防ぎたい!

 

先日AUPAYで買い物をしたんですが

1999円の買い物でした。200円につき1ポイントなので

あと1円買ってれば10ポイント貰えたのですよ

この1円で9ポイントになってしまい実に悲しい・・・

これを防ぐために先にカードにチャージしたいのです。

 

それで

AUPAY→AUPAYプリペイドカード→REVOLUTカード

を使用していましたが現在は使用できません。

 

そんな感じで最近は

AUPAY→AUPAYプリペイドカード→モバイルSUICAWAONNANACO

 

モバイルSUICANANACOWAONにチャージして使っていますが

 

業務スーパーヤオコーでは対応してなくて大変困っています。

買い物に行く回数が減り節約できましたが笑

 

そこでこのカードをB/43カードをAUPAYプリペイドからチャージして

使ってみようと思いました。

 

早速申請してみました

申請のやり方

アプリをダウンロードしましょう

 

B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ
B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ
開発元:SmartBank, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガイドに従って登録していきます

 

メールアドレス入力

本人確認をしていきます

 

身分証明できるものを用意します

私は運転免許を使いました。

スマホのカメラを使います

 

顔撮影。正面、斜め。

片目を閉じてください。

・・・それ出来ない!

 

めんどくさいヒーラー並みに下手で困りました。

指で頑張りましたOKでした笑

 

カード発行をします。

 

招待コードをお持ちの方は・・・

とありますので

 

招待コードを使うとお得です

1000円以上の入金で残高300円

もらえるとの事ですので(実質200円で発行出来ますね)

 

よろしければ使ってみてください

招待コード

KNI4P2

 

招待コードを使用しましたと出ます。

 

 

ICチップありかなしが選択できます

私はICチップが欲しかったのです笑

ありで!

 

入金をしていきます。

1000円からです

 

そして申請していきます。

 

本人確認完了後カードをお届けするとの事。

その日のうちにメール連絡が来ました

B43カードが届くまでは3~4週間程かかるようです!

 

ペア口座ご希望の方つづけてペア口座申し込みに進んでください

 

私はぼっち登録です。

 

できたら残高確認できます

発行手数料をすでに取られてます笑

 

使い方

チャージして使うプリペイドカードです

ほぼREVOLUTカードと同じ使い方になると思います。

REVOLUTカードはデビットカードらしいですが

 

AUPAYプリペイドカードからチャージして使おうと思います。

 

一応関連記事です。

waisuta12.hatenablog.jp

 

waisuta12.hatenablog.jp

 

まとめ

・B/43カードとはICチップ対応、3Dセキュア対応、

タッチ決済対応のVISAプリペイドカード

・アプリから簡単に発行できます。 

・発行手数料は有料です。年会費は無料です。

・届くまで3~4週間

※またREVOLUTカードのようにチャージ出来なくなる可能性はあります。

 

以上こんな感じでした

 

電子マネースマホ決済の使えないスーパーなどで使います

楽しみです。

業務スーパースマホ決済対応してくれたら

いいんですけどね笑

みてくれてありがとう

 

ではばいばい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

waisuta12.hatenablog.jp

 

waisuta12.hatenablog.jp