ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

楽天キャッシュと楽天ギフトカードともっとお得なWAONルート

以前にお得に楽天ギフトカードを買って

楽天キャッシュからの積み立て投資がポイント貰えるよ

という話をしました

 

この記事ですね

waisuta12.hatenablog.jp

 

実はnanaco200円で1ポイント)(現在ポイントつきません)よりWAON(5のつく日、もしくは会員登録で200円2ポイント)でミニストップで買う方がポイント貰えるよって話です。

 

 

 

WAONルート

クレカ→AUPAYプリペイドカード→WAON(アップルペイ)→ミニストップ楽天ギフトカード購入

のルートです。

 

ポイント二倍については

会員登録限定!イオングループの対象店舗ではいつでもポイント2倍! | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

 

他にもルートはいろいろありますが・・・

 

この場合はWAONにはapplepayからのチャージになりますので

iPhone限定になります

 

 

まぁミニストップ近くにないんですけどね!!!

 

何かと便利なのでWAONは入れておきます笑

WAONはアプリから簡単に登録できます。

 

WAONを会員登録しましょう

アプリを落としてガイドに従っていきます

 

WAONアプリ
WAONアプリ
無料
posted withアプリーチ

アカウント登録や既約に同意

名前やパスワードの登録などです。

あっという間に終わります。

 

WAONを新規発行して

 

カードの表紙が選べます



今ならセーラームーンとか選べますね笑

 

私は…

見てくれまだ使ったことないけど



表紙だけ見てニヤニヤしてるサポーターです。

Jサポには嬉しい笑

サッカー好きな人はぜひ地元チームに・・・笑

 

話を戻して・・・

そのままapplepayにカードを追加しておきましょう。

 

 

使い方

ウォレットを使ってAUPAYプリペイドからWAONにチャージしてミニストップ

楽天ギフトカードを買うのに使います。

 

いやミニストップに限らず結構いろいろな店で使えます笑

 

WAONカード使えるお店

使えるお店を探す | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

イオングループやコンビニ、ウェルシアなどのドラッグストアなどなど

有名なお店で使えるのはうれしい。

 

まとめ

楽天ギフトカードを買うときはAUPAYプリペイドからWAONカードにチャージしてミニストップで買うのがお得。

WAONカードは会員登録でいつでも2倍もしくは5のつく日は2倍を使いましょう。

WAONはAUPAYプリペイドからチャージして有名店で買い物にも使える

 

以上こんな感じです

簡単な説明でしたが

ぜひ試してみてください。

ではバイバイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ