ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

PONTAポータル攻略とAUじぶんプラスも攻略とポイント運用

AUさんの新しく始まったサービスで

PONTAポータルなるものが始まりました。

獲得したPONTAポイントでポンタの姿が変化してレベルが上がると

ちょっとしたプレゼントがもらえるものです!

 

今日はその攻略方法について考えてみました!

 

 

正直ポイント運用でいい!!

現在ポイント運用は対象外になりました。

 

 

PONTAポータルの結果

まず私はどうだったのかというと・・・・

攻略済みでした

 

というのもAU経済圏に生息しているので

メインとして使っておりまして・・・

 

でも完全に使ってるわけではありませんけどね・・・

生活費は食費を払ってるだけですし

 

PONTAポータル攻略戦

このサービスは

3か月で6000ポイント

ということは1か月で約2000ポイント獲得すれば

レベルMAXになりますね。

詳しくは

そうすると特典がもらえます。

 

AUじぶんプラスを使えば約1600ポイント

残りの400ポイントをどうにかしたい

って感じだと思います。

 

 

AUじぶんプラス攻略戦1680ポイントもらう

AUじぶんプラスとは

AUじぶん銀行のサービスで

条件をこなしていくことで

PONTAポイントがたくさんもらえるサービスです

AUじぶん銀行とAUIDがあれば参加できます

 

まずは

ステージ判定をプレミアムにしましょう。

その方法はスタンプ5個以上を集める事です

そうすることで

もらえるポイントに倍率がかかります。

スタンプ獲得条件

1~5をこなしてスタンプ5個ゲットしています

 

スタンプ倍率

プレミアムだと15倍です。

さらにATM利用手数料や振込手数料の無料回数も15回に増えるのです。

大変便利です。

 

状況はAUじぶん銀行のアプリからわかりやすく確認できます

お金持ちの方

これで一発です

 

私がやってることを紹介しますね。

スタンプを集める

結構下記のポイントをためるとかぶっていますので

詳しくは後程

忙しい人はエンタメ公営競技の入金だけ

見ておけばOKです

入金

定額自動入金を設定しました。

 

口座振替

AUPAYカードの支払いを設定しています

他のカードでもOKです

 

資産運用

マネーコネクトの設定をしています。

マネーコネクトはAUカブコム証券の開設が必要です

マネーコネクト設定方法

AUカブコム証券→設定・申込→らくらく電子契約→AUマネーコネクト設定

 

それから後程やる

外貨預金のお取引でもOKです

 

キャッシュレス決済

AUじぶん銀行からAUPAY残高へのチャージやスマホ決済

キャッシュレス生活をしていれば

普通に達成できそうですね。

 

エンタメ

これは下記と被ってないので

確実にやっておくと良いです!

 

公営競技へのご入金

 

馬が好きなのにボートに入金しています

 

というのもボートはほぼ毎日やってるので

入金しやすいからです

JRAは土日にレースなので(地方競馬もありますが・・・)

 

入金したらあとは放置で自動でお金は口座に戻ってきます。

入金だけで買わなくてもいいですよ!

 

別に買ってもいいですが笑 

数年に一回くらいは使わないと凍結されてしまうので注意

公営競技テレボートへの入金方法

その前にキャンペーンから公営競技スタートプログラムというのを

やってるのでエントリーしておきましょう。

 

AUじぶん銀行のメニューから楽しむのボートレース→会員登録→同意する

→個人情報を入力していきます。AUじぶん銀行の口座情報を入れていきます。

→加入者番号、暗証番号、認証番号などが表示されるのでスクショやメモなどを忘れずに!!!大事です!

→入金から入金を行います→1000円入金しました→1000円入金されたことを確認→あとから自動で戻ってきます。精算から戻すこともできます。

残高

総資産残高50万以上や外貨預金残高10万以上など

余裕がある人はこれでもスタンプがもらえます。

これもありですね!

 

 

ポイントをためる

これらの条件を満たすと

合計で最高1680ポイント獲得できるサービスです。

 

定額自動入金

毎月6日か26日に

別の銀行口座からAUじぶん銀行に自動で入金されるシステムです

 

定額自動入金設定方法

AUじぶん銀行のアプリから→右下のメニュ-→定額自動入金サービス→取引開始→(ログインお願いします)→登録から日付と入金額を設定します。→金融機関を設定していきます

 

他の方法だと

給与受取、年金受取などを設定している場合。

 

口座振替

AUPAYカードの支払いを設定しています

他のカードでもOKです

カード側の支払い方法から設定しました。

 

キャッシュレス決済

1万円ごとにポイント発生で10万円使うことで

最高150ポイントゲットできます

 

私はAUじぶん銀行からAUPAYへのオートチャージをしています

がしかし・・・上限が5万円になってしまったので・・・

私は75ポイントで我慢しています笑

 

フルでほしい場合は

150ポイントもらう方法

これらにチャージすることでポイントは貰えますが

現金に戻すのに手数料がかかったり

いろいろアレでやっていません

 

PAYPAY銀行口座がある方は

こちらがおすすめです

手数料をかけずに現金に戻したい場合

PAYPAY銀行と定額自動入金を使った方法です

AUじぶん銀行からPAYPAYに10万円チャージ(PAYPAYのアプリから簡単にできます)→PAYPAY銀行に出金します→AUじぶん銀行から定額自動入金サービスを設定→AUじぶん銀行に戻します

 

2つのミッション攻略ができる見事な合わせ技です笑

 

PAYPAY銀行口座作ろうかなぁ笑

 

外貨自動積立

10万円の積み立てで1500ポイントもらえます

外貨は変動するので減るリスクがあります。

増えることもあります。

 

私は増えるのを待ってから払い戻ししてます

AUじぶん銀行のマーケット情報→AI外貨予測→通知設定で為替レートを確認できるようにしてます。

こちらの判断は自己責任で

 

 

 

外貨自動積み立て方法

メニューから外貨自動積立→申し込み通貨を選択(私は米ドルにしてます)→積み立てタイミングを設定します。(私は毎月でみんなが1日にしてるから4日にしてます笑)→積立金額を入力。ポイント上限の10万円積み立てます。→内容を確認して外貨自動積立申込

 

外貨普通預金口座の開設が必要ですので

サクッと流れで開設しておきましょう

 

円に戻す方法

メニューから外貨普通預金→取引開始→払戻→米ドルで指定から入力します。私は外貨普通預金残高の分を全額入力して戻してます。→外貨普通預金を払い戻す→AUじぶん銀行口座に戻ってきます。

 

これで1500ポイントは大きいですよね!

でもリスクがあるので気を付けてください。

 

こんな感じで毎月約1680ポイント獲得することができます。

 

 

残りの400ポイントどうする

・生活費の支払いやショッピングなどをする。

 

AUカブコム証券でクレカ積み立てをする

 

・ポイントサイトのポイントなどをPONTAポイントでもらう。

これは確実ではないですがモッピーとハピタスはOKみたいです。

 

・ポイント運用を引き出すだけでポイント加算になる。

ん!?・・・・もうこれでいいのでは笑

 

ポイント運用は対象外になってしまいました

ポイント運用

AUPAYの100pontaポイントから投資できるサービスです。

ポイント投資ではなくポイント運用ですよ

 

AUPAYのポイント運用のところから追加するでポイントを入れます。反映まで何日かかかりますので注意→引き出すでポイントを引き出します。これも何日かかかります。

 

投資なので普通に減りますし増えることもありますので注意

 

引き出した分のポイント

これがカウントされるんですね・・・

 

ポイントあるならこれでいいね

 

ありがとうギフトと頑張ったボーナス

そもそも何がもらえるのかというと・・・

 

こんな感じの特典が福引で一つもらえます

私はAUPAYマーケットのクーポンを300円分もらいました!

 

他にはブックパスやAUPAYクーポン。

 

PONTAポイント777ポイント貰えることも

 

それからPONTAの壁紙・・・

前野さん歓喜やな。むしろ前野さんしか喜ばない。

月刊少女野崎くんのキャラクター。タヌキが好き)

 

頑張ったボーナスではセブンとローソンで

使える200円分のクーポンをもらいました。

ローソンでからあげくんを買って食べましたよ笑

 

正直それほどの特典ではないので無理に狙っていく

必要もありませんが笑

 

ポンタポータル攻略でした!

 

でもAUじぶんプラスはやっておくと

ポイントたくさんもらえるから嬉しいですよね!

 

PONTAポイントは現金にも換えられるので

これだけで1600円もらえると考えるとお得だなって思います!

 

PONTAポイント現金化

現金化方法はAUPAYとAUじぶん銀行を紐づけして

PONTAポイントをAUPAYにチャージ→払い出しのところから自動払い出しに設定→だいたい翌日の朝6時半くらいにAUじぶん銀行に入金されます。

 

 

まとめ

PONTAポータルとは3か月のPONTA獲得ポイントでレベルが決まる

・3か月で6000ポイント以上でMAXレベル

・ありがとうギフトと頑張ったボーナスがもらえる

AUじぶんプラスで1680ポイントは確保したい。

・実はポイント運用の引き出しでもカウントされるから

もう正直ポイント運用でもいい

ポイント運用は対象外です

 

以上そんな感じでした。

ぜひ興味ある方は試してみてください!無理のないように!

ブログランキング・にほんブログ村へ