ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

コスパ最強とREDSAMURAIとドライバ設定、レビュー

あっという間に注文していたマウスが届きました!

こちらがウチの新入りのRED SAMURAI 型番HKW-GMMS01-BK

かっこいい!ナイトライダーくらいカッコいいです。マイケル。

 

ということでコスパ最強の多ボタンゲーミングマウスRED SAMURAI

使ってみた感じの話です!

 

一応前回の相棒が死んでしまった話は↓

waisuta12.hatenablog.jp

 

 

とりあえず購入したらやる事

眺めます・・・ええやん

ホイールやコードなど同じパーツを使ってますね笑

同じ制作会社なのでしょうか??

 

説明書付属です。

どこにもサムライ感を感じないので

侍というものを教えてあげたい表紙です

 

これを読めばだいたいOKです。

 

さてPCにつなげばすぐ使えますが・・・

ボタンを駆使していくためには・・・

ドライバーダウンロード

次にPCにつないでネットでドライバーをダウンロードしましょう。

 

↓のサイトの仕様の欄にドライバーがあります

ドライバーダウンロード

 

DLができたらガイドに従ってインストール。

 

ショートカットからソフトを起動しましょう。

 

設定

メニューからお好みの設定をして行きましょう

一般

細かく設定することができます

 

私はホイールの回転速度が速かったので

スクロールスピードから変えてみました。

 

設定したら応用をクリックすると適応されます

設定したら必ず応用ボタン!

 

プロファイル

プロファイルが5つあります。使用用途を分ける事ができますよ。

WEB用やゲーム用、仕事用、イラスト、デザイン制作用などなど

裏側のボタンで変更できます。

 

ボタン割り振り

メインはボタンの割り振りですよね。

変更したい数字をクリックして

シングルキーとコンボキーからショートカットを入力していくことで

簡単に設定できます。

CtrlやAltなどの組み合わせのショートカットキーはコンボキーからです。

 

よく使うショートカットを押しやすいところにじゃんじゃん入れていきます!

 

ちなみにWEB観覧や音楽鑑賞用などで使うショートカットは

ベーシックやアドバンスト、メディアから

簡単に登録することができます

 

ベーシック

 

アドバンスト

 

メディア

作業が捗る

 

 

 

DPI設定

DPI設定はこんな感じです。

 

私はよくわかりませんが感覚的に使いやすい設定にしてますよ笑

マウス上部のボタンがDPIのショートカットになってます。

わたしはちょうどいい速さに設定してから

別のショートカットに振ってしまいましたが笑

ゲーマーの方には良いですね。

 

ライト設定

とりあえず光ります

光り方にこだわりを感じます笑 おまえは蛍かよっ!

ぜひこだわってみてください!

 

私は控えめ節電設定です笑

 

使用感

普通に良い感じです。

コスパ的には大満足

 

普通ほど頼もしいことはないのでは

マウスが尖ってても困りますし笑

 

重さ

少し大きい重たいと感じる人もいるかもしれません

 

左手デバイス的にはどっしりていて嬉しいです。

 

反応やスクロール

メインのボタンはクリックするとカチカチ音がします。普通です。

サイドのボタンは比較的静かでムニュムニュした感じです。

ちゃんと押せます。

 

ボタンもスクロールもしっかり反応します。

難だったら設定から調整できますので安心です。

 

ボタン配置

サイドボタンは少し手前の深い位置に感じました。

 

私の場合は左手で使うことが多いので

参考にならないかもしれませんが・・・たぶん慣れる

(左手デバイスとしては使い慣れる感じで仲良くなれそうなので気に入ってます

質感

ざらざらした質感でしっかり握れます

 

デメリット

ドライバーをダウンロードしてインストールするのは少し面倒でした。

わざわざサイトにアクセスしなければいけませんからね。

 

上部にもあと二つボタンが欲しかったです。

先代にはついていましたので笑

 

でもボタンの数はREDSAMURAIの方が多いので

ボタン配置関係は慣れだと思います。

 

無線ではなく有線です。一応。

 

私は好きで有線使ってますけどね笑

(バッテリー気にしなくていい。接続が切れにくい。)

 

だいたいこんな感じです。

 

まとめ

・REDSAMURAIとは18個のボタンを搭載した多ボタンゲーミングマウス

・ドライバーをネットでダウンロードする必要がある

・お好みにショートカットを入力したりカスタマイズできる

・使用感は普通に良い。やや重めでどっしりしている

・光る。光りたい。

コスパ最強マウス

 

以上RED SAMURAIでした。

マウスとしても左手デバイスとしてもかなり優秀な

コスパの良いマウスだなと感じました。

 

いかんせんゲームをやらないので

ゲーミングマウスとしては不明ですが・・・

 

たくさんボタンがあるマウスを使ってみたいという人

ぜひ気になったら試てみてください

ではバイバイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ