ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

マウス故障と左手デバイスと多ボタンマウス

PC作業中・・・ピコっという音が鳴り響きました・・・

赤い光を放っていた相棒のマウスから光が消え

PCのポイントは微動だにしなくなりました・・・

その音はUSBの接続解除の音

作業不能

 

相棒が動かなくなりました

f:id:waisuta12:20220626212156j:image

死んでるんだぜ・・・これ・・・

 

 

悲しい

とりあえずボタンがいっぱいついてて安いやつという理由で

コスパの良かったこの子をお迎えし。

安いからと言ってぞんざいに扱いましたが(それだよ!)

 

今思えば想像以上に大活躍してくれました。

 

彼の役割は通常のマウス。さらにPC作業の効率化。

そしてイラスト制作の左手デバイス。三役をこなしたポリバレントです

 

とくに左手デバイスとしては欠かせない存在です。今絵が描けません笑

 

左手デバイスというのは左手で扱うショートカットが入力された

バイスで効率化を図るために使います。

 

有名な物

プロの人には欠かせない人気な物です

 

これはマウスや左手デバイスと併用して使えるので
しっかり描くときには私も使っています・・・
 
これらはちょっと高かったり場所をとったりするので
私は場所をとらなくて安い多様性も求めて
ゲーミングマウス及び多ボタンマウスを重宝したわけです
 
そのパフォーマンスはボタンの押しやすさ、レスポンス・・・
充分すぎる物でした。
しかしもう動かない・・・悲しい
 
どうするかというと・・・・
いや、またボタンが多くて安いマウスを買います笑
 
もちろん相棒には感謝です。感謝しきれないくらい感謝です。
 
 
というわけでボタンの多いゲーミングマウス。
多ボタンマウスを探してきました。
 

いかしたネーミングのREDSAMURAIですカッコいい

もうこれ買いました

サイドに12個のボタン合計18個のボタン

これだけあれば困りません。

握りやすいフォルム、スピード調整にも対応

コスパに期待

 

 

おそらく一番有名と言っていい多ボタンマウス。

とりあえず迷ったらコレ。みんな使ってます的な・・・

性能はお墨付き

 

RAZERNAGAさんのマウス

値段は高いけどパーツが付け替えられます。トキメキです。

 

こんな感じにピックアップしてみました

他にもかなりの数のマウスが・・・

 

使ってみて良かったら

また感想書いたりしてみたいと思います

 

先代マウスよありがとう

そして

読んでくれてありがとうございます!

ではバイバイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ