ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

ネギ消化と焼き飯

はいどうも
前にたくさんもらったネギを消化していこうと思いまして

今日はチャーハンをつくりました間違えた焼き飯をつくりました!
どう違うの??

 

f:id:waisuta12:20220430104136j:image

大量です笑

ネギの消化

ネギの消化はなかなか大変ですってことで

とりあえず焦がしネギにしちゃうのもいいと思います。

 

ネギが苦手な人でもニンニクとネギを焦がして

炒めるだけで美味しく食べられますよね😊

 

 

材料

ネギ   一本

ニンニク 一かけ

ソーセージ 2本

卵     一個

ごま油   大さじ半

塩胡椒   適量

醤油    ちょっと

 

作り方

ニンニクとねぎはみじん切り

 

サラダ油ごま油かどっちがいい?って
聞いたらごま油がいいと言ったので
ごま油でネギとニンニクを炒めました…香りがいい感じです。

f:id:waisuta12:20220430104209j:image
香ばしく焦がしネギができたら

 

輪切りのソーセージをぶち込んで

なんとなく火が通ったら

 

塩胡椒でなんとなく味付けした溶き卵を入れて

かき混ぜますパラパラにかき混ぜます

 

そしたらご飯一杯分投入して全体を炒め合わせます

 

ふちにさっと醤油をかけて炒め合わせ

 

締めに料溶き大さじ1杯をフワッとかけてなじませて出来上がり。

しめの料理酒が良いんですよね〜!

 

f:id:waisuta12:20220430104658j:image

f:id:waisuta12:20220430104705j:image

 

一応美味しいって言ってました笑

そんな感じです。

ネギ消化メニューでした。

 

ではバイバイ

お名前.com にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村