ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

熱い魂とサッカー観戦と持ち物

今日はサッカースタジアムに

遊びに行こうかなと思いました。

 

Jリーグやスポーツ観戦も声出し応援や

入場制限が徐々に緩和されている方向です

 

そこで必要な物について考えてみましたので

初めてスポーツ見るよって人は軽くのぞいてみてください笑

 

 

 

 

必要な物

・チケット
・熱い魂!!

 

これだけでスポーツ観戦はできます。

熱い魂!これが一番大事ですが、

 

熱い魂だけでは入場できないので

 

チケットをご用意の上、

熱い魂も持っていきましょう。

 

より楽しめるアイテム

・お金スマ

・タオルマフラー

・レプリカユニフォーム

・双眼鏡

・リュックやバック

 

金スマ

スタジアムの楽しみの一つはスタグルと言われる

グルメです! スマホ決済できる場所は増えていますが

まだお金もあった方が良いでしょう。

 

ちなみに埼スタのおすすめのスタグルはありません笑

 

浦和味園からスタジアムの通路に出ている

グリーンスペインという屋台のチキンパエリアが人気です。

 

私はままごと屋のアイガモの弁当が好きです笑

 

タオルマフラー

タオルマフラーは手軽に応援できる必須アイテムです。

振り回したり掲げたりして応援できます。

タオルとしても使えたり防寒にもなるので

便利でおすすめです。

 

浦和では勝利の後にタオマフを掲げて歌うのが有名です

 

レプリカユニ

着ると気持ちが高ぶります。

無い場合はチームカラーの服を選ぶといいですが

私服の人も多いです

 

ちなみに手で持って背番号を向けてヒラヒラさせると

選手は気付いてくれるみたいですよ~

 

人気Youtuberで浦和レッズでも活躍した

那須大亮元選手が言ってました。

 

双眼鏡

遠い席でも選手の様子が分かったり

選手交代やAT(ロスタイム)の情報を

いち早く察知できます笑

別に無くても困らないです笑

 

リュックやバック

入場時にチラシやカードをもらいますので

バックにしまっています。あるととても便利です。

 

他にもお菓子などもあると楽しめると思いますよ。

埼スタで二色どら焼き食べてるやつがいたら私です。

 

季節によっては暑さ対策、雨対策、寒さ対策

をしっかりしてくださいね。

冬のスタジアムって想像の倍くらいは余裕で寒いです笑

雨の場合は公式のポンチョなどがあります。

 

基本的にグッズはスタジアムで買えます。

 

 

まとめ

・チケットと熱い魂は必須。

・タオルマフラーはおすすめ応援グッズ。

・お金スマホ、リュックやバックはあると良い

・季節や天候の対策はしっかり。

 

以上こんな感じでしょうか。

物は少ない方が良いかなと思うので

こんな感じです。

 

私はチケット、熱い魂、レプリカ着てタオマフ下げてリュックと

二色どら焼き持っていきます。

ではバイバイ!

WE ARE REDS!

ブログランキング・にほんブログ村へ