ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

ウルトラシリーズと面白いエピソードと全ウルトラマン大投票

先日、「発表!全ウルトラマン大投票」

なるものがNHKのBSPでありました。

全ウルトラマン大投票|NHK

私はサッカーに行っていましたが

あるのは知っていたので録画しておきました笑

 

そんな感じでウルトラマンが好きです

憧れのヒーローですからね笑

 

今日はTVでエピソードについては

あまり語られていなかったので

面白い話を持ってきました。

 

私のオススメは・・・

全部見ろ!!!!

おわり!!

 

 

終わりません・・・

 

私も関心があるもの

見たことないものもありますので

とりあえず知っているものなどから

興味を持っていただけたら嬉しいなあと思いまして・・・

 

ちょっとだけ紹介して見たいなと思いましたので

行ってみましょう!

 

ウルトラマンゼット

近年の最も人気のある作品で

SF作品に贈られる賞の星雲賞にも輝いた作品です。

 

とりあえず全部見てください・・・笑

そしてその前にウルトラマンオーブも見てください笑

 

人気怪獣にランキングされた

ジャグラーさんはオーブ→ゼットに登場します。

通してみるとより魅力が伝わると思います。

 

中途半端に見るとただの気持ち悪い人ですので笑 

じっくり見ていただけると嬉しいです。

 

これだ!

というより全体を通してみると良い感じです。

そこは申し訳ないです笑(知識不足です)

 

次からが本番です

ウルトラマン

全部見ry

 

好きなので見てほしいんですよ笑

ここからはなるべく

とっておきを紹介していくので

これを見て面白いと思ったらぜひぜひ

 

「故郷は地球」

誰もが真似をして語り継がれているジャミラが登場する話しです。

 

「怪獣墓場」

ほねほねの怪獣シーボーズが登場します。

ちょっと可愛くてかわいそうな怪獣です。

 

ネタバレはしたくないので面白いから

見ろとしか言えない笑

 

実相寺昭雄ワールド前回な2本。

正直、実相寺さんの回は全部見てほしいですね。

 

気に入ったら最終回も見てね。

やっぱりゼットンはカッコいいです。

 

ウルトラセブン

日本史上最高のSF作品と言っても過言ではない作品

今見てもクオリティの高さに感動します。

 

全部ry

 

はい

「超兵器R1号」
「ノンマルトの使者」
「第四惑星の悪夢」

かなり重いテーマ。ヘビー級の作品です。

ヘビー級過ぎて人間やめたくなります。

クオリティマックスの作品です。

 

忘れてはいけないのは

「狙われた街」
「円盤が来た」

色鮮やかな宇宙人が好きです笑

メトロン星人のちゃぶ台が有名です。

 

さらに狙われた街には続編があるんですよ。

そのためにも絶対見てほしいです!

 

これだけ見て面白かったら最終回も見ましょうね笑

ウルトラシリーズの最終回は全部かっこいいですから!

 

帰ってきたウルトラマン

今はジャックと言われていますが。

ウルトラファンは名前だけで

戦争がはじまりますので危険です。

新マンとか帰マンとかジャック認めない勢が狂暴です。

安全のため

帰ってきたウルトラマンと呼んでおきます笑

 

怪獣使いと少年

なんと言ってもこれでしょうか。

上原さんにしか書けない脚本ですね。

 

個人的にはベムスターという怪獣が好きなので

ウルトラセブン参上!」

セブンが登場します。

 

夕日が似合うウルトラマンともいわれるので

やっぱり色々見て見てください。

 

エースやタロウ、レオ、80にも面白い話がありますが

今回は割愛しますね。長くなりそうなので。

 

ウルトラマンティガ

あらゆるウルトラマンを抑えて

1位に輝いたウルトラマン

こんなに人気になるなんて!

確かにめちゃめちゃかっこいいし気合の入った作品です!

主演はV6で活躍した長野博さん。

 

「出番だデバン!」
「うたかたの・・・」
「オビコを見た!」

かなり癖のあるチョイスかもしれません笑

 

ここからは脚本 太田愛さんの回に

注目してみてください。 

良い話に出会えると思いますよ!

 

てか最終回は絶対に見てほしいので全部見てね笑

 

ウルトラマンダイナ

つるの剛士さん主演の作品。

番組で面白い話がたくさん聴けて嬉しかった。

「移動要塞浮上せず」

ダイナのカッコよさが詰まっていたはず

ちょっと忘れています笑

 

「遥かなるバオーン」

コミカル話もダイナの魅力です。

結構忘れてるので機会があったら見たいです笑

 

 

ガイアは超気合いの入った作品で通してみて面白い作品です。

コスモスはあまり見たことないんです。すみません。

今度見て見ますね!!

 

ウルトラマンネクサス

さて問題作のウルトラマンネクサスです。

今になって再評価されてるのに驚きですね笑

かなりハードな作品です。子供が泣く程度に怖いです笑

 

「突入ストライク・フォーメーション」

なにこれって思っても10話の

このエピソードまで我慢して見てほしいです。

 

ここで

うぉぉぉぉ!!!!!!!ってなったら

 

「英雄ヒーロー」

までガッツリ見ましょう。

マジ神作品って思うようになってます笑

 

ここから先は主人公が変わりさらに面白くなります!!

脚本には太田愛さんが参戦です。

 

最終回まで楽しんでください!

面白い作品がちゃんと評価されて嬉しいです。

 

ウルトラマンマックス

打って変わって何一つ語られなかった作品が

ウルトラマンマックス

全部見なくていいけどすべての人にお勧めしたい。

 

これだけは見てくれ!!

「第三番惑星の奇跡」
「わたしはだあれ?」

オムニバス作品で単発で楽しめる作品です。

ウルトラシリーズ屈指のエピソード。

あの三池監督が担当した回です。すごくないですか?笑

 

絶望的かつ美しい世界を描いた前者。

後者は腹筋崩壊するコメディ全開のお話です。

文句なしの神回ですのでぜひ見てください。

 

「狙われない街」

ウルトラセブンの狙われた街の続編になります。

ウルトラセブンと合わせて楽しんでみてください!

 

ウルトラマンメビウス

ウルトラ兄弟のいる世界戦に戻ってきたウルトラマンです。

私の一番好きな作品です。

ちなみに私のミライって名前の由来はですね・・・

「良い未来がありますように」という願いと

メビウスのヒビノミライ君なんです笑本名の中には一文字もないです。

 

ちょっと戦隊物テイストな作品で隊員の担当回がメイン。

全体を通してみて楽しい作品です。

子供がいる方は一緒にじっくり見てほしいですね。

 

とりあえず10話の

「GUYSの誇り」

まで頑張ってみてください。

 

面白いと思ったら

「日々の未来」

まで一気に見ましょう笑

 

ここから先はウルトラ兄弟も登場します。

最終回まで楽しんでください笑

 

クオリティの高い回なら

「青い火の女」

が好きです

 

以上

とりあえずここまで

 

おまけのかわいい怪獣

ベムスター

キューキュー鳴いててかわいいです

結構強い

 

バキシム

オレンジの顔に角がかわいいです

角は飛びます。モチーフは芋虫。

好きすぎて描いたこともあります

大体あっています。

 

ゴモラ

最近は角から光線みたいなのを出します。

超振動波といいます。

ピカチュウのような存在です。

 

ザムシャー

もはや勇者です。

 

エレキング

かわいいです。最近はナメクジみたいな姿に変身します

EXエレキングとか言います。

 

以上怪獣にも注目してみてください

ウルトラマンの話でした。

見てくれたら嬉しいです

ではバイバイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

触れ忘れていましたがジードもすごく面白い作品でした!!! ジードフィギュアも買いました。かっこいいです