ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

Amazonと楽天市場と楽天セール

現在、楽天スーパーSALEが開催中です。

ということで使い分けのお話。

 

amazonを使う人は多いと思います。

アマゾンは安いですよね。見やすいし

PRIME会員なら特にお得に気軽に

買い物できます。

 

でもなかなか楽天のセールも

良い時もあるんです笑

 

 

 

 

たしかに楽天はちょっと

高かったり送料もかかったり

めっちゃ見やすいアマゾンに比べて

ショップが多すぎて訳わからんってなります笑

ぶっちゃけ楽天の買い物は面倒くさいです笑

 

しかし使い方次第では

ポイント還元がお得だったりします。

 

SPU

SPUというシステムでポイントに倍率がかかります。

楽天モバイル楽天銀行、カード、アプリなどを使ってたり

楽天経済圏活用の方は特におすすめです。

 

買い回り

セール期間中は1店舗1000円以上の買い物でショップごとに

倍率がかかります。最大十倍。

10店舗で買い物すると10倍って感じです。

 

倍率は%に置き換えて考えてみてください。

あとエントリーが必要ですのでエントリーしましょう!

 

こんな感じでamazonよりポイント還元されるので

お得に買い物が出来たりします。

 

しかしゴチャゴチャしていて使いにくいのが正直な所

 

ちょっとしたコツがあるとしたら・・・

・買いたい物を出来るだけ具体的に検索する

洗剤を買いたいとしたら しっかり商品名を検索してみましょう。

「アタック」みたいな感じで。

後はショップを選ぶだけになりますので。

 

 

お買い得

たくさん買うのがお得です。

セットで販売されているものを出来るだけ安く

さらにポイントバックやスーパーDEALがかかっている

ポイントが多くもらえるものを狙ってみましょう。

 

アマゾンに勝ってるところはそこだけですので笑

 

たとえば今回のセールでは

花王の商品には50%のえげつないポイントバックが

かかってる商品もあります。

こんな感じのまとめ買いがおすすめです。
私も買いました笑 ポイントがたくさんもらえるので嬉しい!
 
使い分け

私の場合ですけど

小回りが利くのはアマゾン。たくさん買うなら楽天市場の使い分けです。

 

すぐほしい物や小物や少量はアマゾンです。安心安全です。

 

日用品をたくさん買う場合、尚且つポイント倍率や

ポイントバックを狙うなら

楽天市場のセールがおすすめです。

 

スーパーセールはだいたい3か月に一回くらい。

お買い物マラソンというセールは

ほぼ毎月頻繁に行われております。

 

上手く使えばかなりのポイントがもらえますよ。

 

 

基本的にはアマゾンが使いやすいです。

まとめ買いやポイントを狙う際や楽天市場

検討してみると面白いと思いますよ!

 

ぜひポイントがたくさんもらえる

商品探してみてください

 

ではバイバイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ