ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

ミニマリストとフジロックと持っていくもの

7月ですね

七月と言ったらそう!

フジロックです!



知らない?

・・・・

 

えぇ、そろそろ準備をしようかなという話です

ミニマリストなので最低限持っていくものについて・・・

車中泊やテント泊ホテル泊の経験があるので、触れつつ

 

 

 

 

 

フジロックとは

苗場スキー場で行われる日本最大のロックフェス

世界の音楽好きが注目しているビッグイベント

 

でも身近な人には知らない人が多い笑

 

日本海外から実力派有名アーティストが集まり大自然の中でライブをするイベントです。

 

今回は三日間ホテル泊で参加してきます。

ミニマリスト的最低限の持ち物について書きました。

ちょっとだけ参考程度に見ていただけたら嬉しいです

 

持ち物

必需品

チケット

これがないと入れない笑

 

怪しい「チケットあるよ~」のダミ声の人からは買わないように

いっぱいいます

 

レインコート

晴れ予報でも雨が降ります。

だいたい雨が降ります。

フジロックと言ったら雨です。

傘は危ないので駄目です。

夜は寒くなるので防寒具にもなります

 

着替え

フジロックはサバイバルです笑

雨も降るし汚れることもありますので

着替えの用意は必須です。

一応現地でもカッコいいのが買えます(グッズ)

夜は寒くなるので長袖もあると良いかな

 

バッグ

小物入れがあると便利です。

飲み物入れたり。タオル入れたり

汗拭きシート入れたり。レインコート入れたり

小さいリュックやボディバッグ、サコッシュなど

 

スマホ・お金

美味しい物が多いので何か買う用にお金は持っておきたいです。

電子マネースマホ決済も対応しています。

外に安い自販機があるので小銭も持っていこうかなと思います。

 

汚れてもいい靴を何足か。あとサンダル(ホテル用)

 

長靴一つでもいいです。

個人的には歩きにくいので汚れる覚悟で

履きなれた靴を何足か持っていきます笑

ハイヒールとかはいろいろな意味で危険なので駄目で

 

だいたい雨が降ってドロドロになります

それを踏まえて考えてみてください

登山靴を履く人も多いかな

帽子と日焼け止め

日差しが強いです。

焦げます。

 

汗拭きシート

汗拭くシートやウェットティッシュなどがあると気持ちいいです。

スプレー式のものとかも気持ちいい

熱中症対策にもなると良い

 

ライト

夜は暗いところも多く危ないので灯りはあると良いです。

 

飲み物・塩タブレット

暑くて喉が渇くので飲み物はあった方がいいです。

現地でも売ってますがお好みなものがあると良いですよ。

ポカリアクエリ水お茶ばかりで飽きます。今回はお酒もあるそうですね。

塩分チャージの塩タブレットは溶けないので扱いやすいですよ

 

マスク

 

あると便利な物

ドリンクホルダー

スマホ充電器

虫対策グッズ(虫よけバンドやスプレー)

ジップロック(濡れたら困るものを入れましょう)

タオル

救急セット(念のため。消毒液や絆創膏などがあると安心。ちなみに私は怪我しないので持っていかないです笑 現地に治療するところは一応あります)

サングラス

撥水スプレー(靴などにかけると汚れにくくなります。持ってかなくてもいいけどかけていくと良いですね)

 

テント・車中泊

テント

テント泊の場合はテント

 

下はボコボコしてたり斜めだったり

まともじゃない場所が多いので

下に敷くシートは必要。滑らないものが良いです。

 

大きいバッグ

服とかいろいろ入れておきます

着替え

濡れたり汚れたりしますので

夜は寒いので長袖も用意しましょう

寝袋毛布

夜はとても寒い

飲み物

飲み物持参していくと良いです。

ライト

真っ暗です。懐中電灯とランタンタイプのものもあると便利

 

スマホ充電器
お風呂セット歯ブラシ

虫対策はしっかり謎の虫がいっぱいいます

大自然ですから笑

ホテル泊

大きいバッグ

着替えとか入れておきます

スマホ充電するやつ

コンセントで充電できます。

 

大体そろってます。

 

まとめ

持ち物リストにしてみました

持ち物リスト

・チケット ・小さいバッグ ・レインコート ・日焼け止め ・帽子

・お金スマホ ・飲み物 ・タオル ・ライト ・汗拭きシート 

・ドリンクホルダー ・塩タブレット ・ジップロック ・マスク

・大きいバッグ ・着替え ・虫よけ虫対策 救急グッズ ・スマホ充電器

・靴 ・お風呂歯磨きセット ・サングラス

テント、車中泊の人はテント、シート、寝袋や毛布

 

サングラスは似合わないのでもっていったことないですが笑 

日差しが苦手な方は・・・

 

イスやシート

のんびりするのに椅子も人気ですが禁止のイスもあるので

公式で確認してみてください

 

私は鍛えてるので持っていきません自然と同化します。

 

過酷な環境

日が出るととにかく日差しが強くて暑く

日が落ちるとマジで寒い。しかも雨が突然降る。

地面は土草泥の大自然の過酷な環境ですので

 

そういうのも踏まえて持ち物を工夫してみてください。

あると便利グッズのリンクも張っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におすすめアーティスト

せっかくなので笑

 

Vampire Weekend

有名バンド

名曲A-PUNKでガンガン盛り上げてくれます。

ライブのうまさ演奏のうまさ!完璧です。

私はとにかくこのStepという曲が大好きです。


www.youtube.com

 

FOALS

独特なリズムと音作りが印象的なバンド。

どちらも何度もライブ見てるんですけどやっぱり楽しみです笑

おすすめはヒット曲でもあるこちら


www.youtube.com

 

日本からは私も大好きなマカロニえんぴつが参加

人気のYOASOBIなどいろいろ登場します。

 

そんな感じです

YOUTUBEでも配信やるのかなぁ

 

フジロッカーの方に役立てたら嬉しいです

 

見てくれてありがとう!

バイバイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ