ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

マイベスト家電とロボット掃除機とOKP-K8

今週のお題「マイベスト家電」

だそうです。

これはいつか紹介したかったのです!!

 

それはコイツです

 

 

f:id:waisuta12:20220705045035j:image

通称ルンバもどき…

いわゆるロボット掃除機です。

型番OKP-K8

 

いやいやルンバにも負けてないんですよ。

本家ルンバさんはもちろんすごいですが

 

この子には大変助けられています。

この子が来る前は

30分ほど時間をかけて埃を乾拭きで取って

そのあとクイックルワイパーでキレイに水拭き

これを二日に一回くらい

 

かなりゴミは出ます しかも人の手では完璧にはいかないし

中々の労力です。

 

そこで登場したのがこのロボット掃除機

1ldkの部屋をだいたい30から40分かけて隅々まで掃除してくれます。

しかも同時に水拭きもしてくれるのですよ。

これはルンバにはできません!

 

私はこの間に外に買い物に行ったり散歩したりできるわけです。

時間というのは貴重ですよね。

30分あったら絵が一つ描けますから笑

 

それから掃除機だと騒音が気になりますよね。

この子は4段階調節できます。音というか吸引力のパワーです。

一番静かなサイレントモードの場合は音はすごく静かで寝れます。

ブラシでかき取ってくれるので掃除もちゃんとやってくれます。

 

普段はミドルモードで掃除してますが音も吸引力もバランスがいい感じです。

ローでも静かです。

ハイは流石に音が大きいしバッテリーも消費も激しいです。吸引力が優秀です。

 

 

 

水拭き機能

タンクに水を入れて置くとゴミを吸いながら水拭きをしてくれます。

さっと一拭き程度ですが・・・汚れを落としてくれて、とてもありがたいです。

 

賢い

マッピング機能みたいなものはありませんが

マップ作成してどこを掃除したかはわかる機能があります。

それを見る限りはしっかり掃除してくれています。

 

マッピング機能そんなものはなくても本当に隅々まで

掃除してくれるのがびっくりです。

かなり丁寧に掃除してくれるのです。

賢くて私より掃除上手いんです。悔しい笑

 

スケジュール機能

時間を設定しておくと決めた時間に自動で掃除してくれます。

便利です。

 

弱点

私の部屋は段差がなくて物がないので掃除しやすいから満足していますが。

 

お風呂マットを敷いたままにしたり物を置きっぱなしにしてると引っかかったり埋まってたりして掃除を中断してることがあります笑

サーキュレーターのコードに引っかかったり・・・

 

だから物をどかす必要があります。

よく言えば片付ける癖がつきます笑

 

どうしてもという場合は付属の磁気テープで仕切りを作ってあげると避けてくれます。

 

おわったらちゃんとおうちに帰っていきます

 

こんな感じです。

最後にこの子のいいところ

激安!!!ルンバの半分くらいの値段で買える!!!

 

 

時短になり毎日掃除してくれる働き者です

ぜひ試してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

安心の本家ルンバです。