ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

ラップと電子レンジと節約

今日はラップ消費が激しいのでどうにかしようと思ったのでコスパの良い節約アイテムを買ってみました!

 

ちょっと温めるのにラップ!ちょっと保存するのにラップ!

ちょっと高いのもラップ。コストがもうアップアップ。

 

はい・・・・ちょっと節約したい

そんな感じでコスパの良い使ってみて なかなか良かったグッズです。

 

 

 

こちらの

レンジパートナー

毎日電子レンジで使うラップこれもったいないですよね

何度も使うこともありますけど・・・

 

でもこれならかぶせるだけ

f:id:waisuta12:20220616174021j:image


f:id:waisuta12:20220616174019j:image

これが貼ってありました。ボロボロでスマヌ

 

冷凍オムレツを温めてみます。

f:id:waisuta12:20220616174055j:image

艦これです。アニメグッズで生活してます。

f:id:waisuta12:20220616174100j:image

サイズがあってないけど大は小を兼ねるとも言います(言い訳)

 

f:id:waisuta12:20220616174248j:image

無事にしっかり温まりました。えらい

カバーはそのまま埃除けにできて便利です。

 

ダイソーで買いました

 

続きまして

食品保存用ビニールカバー

これはおすすめというより少し惜しい商品

f:id:waisuta12:20220616174447j:image
f:id:waisuta12:20220616174452j:image

この、ゴミみたいなのを笑 広げて使います。
f:id:waisuta12:20220616174450j:imagef:id:waisuta12:20220616174445j:image

 

f:id:waisuta12:20220616174546j:imagef:id:waisuta12:20220616174534j:image

かなり便利で使いやすい

残り物などにさっとカバーを付けられる。

 

かなり使い勝手もよく洗って何度も使えるものです。

 

でも耐久性や水切れも悪く衛生的ではないと感じました

電子レンジも使用不可です。

 

汚れの付きにくいものをパパっと保存するときに良い感じです。

 

ダイソーで買いました

あればとても便利です

 

最後に

シリコーン伸びラップ

これが非常に優秀です。サイズも3種類あります。Sサイズは2枚入り

f:id:waisuta12:20220616174618j:image


f:id:waisuta12:20220616174625j:imagef:id:waisuta12:20220616174620j:image
f:id:waisuta12:20220616174623j:image

熱にも強いので電子レンジや熱湯消毒もできます。

(直火やオーブンは無理です)

何度も使えるのでこれだけあればかなり節約できますね

 

紅茶を飲んでみます

放課後ティータイムです。

f:id:waisuta12:20220617115005j:image

セイロンティー。イギリスの植民地スリランカのセイロンで誕生した紅茶。

砂糖や甘味料を入れるとストレートティーの味がします。
f:id:waisuta12:20220617115000j:image
f:id:waisuta12:20220617115002j:image

蓋をして蒸らします

ちょうど蓋がなかったのでちょうど良い。いちいちラップを使うのもアレですので
f:id:waisuta12:20220617114957j:image

 

せっかくなので密封力を調べてみました
f:id:waisuta12:20220617114955j:image

水を入れて
f:id:waisuta12:20220617115007j:image

逆さに!

ちなみにコップは浦和レッズ天皇杯優勝記念コップです。この勢いで今年は優勝争いしてくれると思ってたら残留争いしてます泣 がんばれ!!


f:id:waisuta12:20220617114953j:image

しっかり密封されて水がこぼれない

ラップとして十分な能力を発揮してくれました。

えらい!

 

さらにグリップ力があるので滑り止めとしても使えて

オープナーとして使えるとパッケージが推してきます・・・

 

この業務スーパーのパスタソースは強敵です

f:id:waisuta12:20220617145217j:imagef:id:waisuta12:20220617145239j:image

 

お湯で温めたり

ビニール手袋使ったりしても開かず苦労してますが・・・

 

出番だ!シリコーン伸びラップ!

お前の力を見せてくれ!

f:id:waisuta12:20220618103036j:image

 

f:id:waisuta12:20220618103046j:image

パカっ!!

秒で開きました。

 

お前がナンバーワンだ!

f:id:waisuta12:20220618103114j:image

ピザトースト作りました

 

シリコーン伸びラップはダイソーで買いました

 

色々探すと似たようなものがたくさんあります

まとめ

・レンジパートナーはレンジの時にラップいらず。ホコリ除けのカバーにもなる。

・食品保存用ビニールカバー。さっと保存できる使いやすいカバー。

水切れの悪さとレンジ使用不可

シリコーン伸びラップ。何度も使えるコスパのいいラップ。ラップの機能も優秀!滑り止めにもなる。

 

ちなみにどれもダイソーで手に入ります!が・・・

シリコーンラップはアマゾンのほうが安いかも

ダイソーの品質は安定ですが

 

おまけに通常のラップなら

こちら100M使えてコスパ良し

万能に使えて丈夫で

しっかり密封してくれるのでおすすめです

 

何だかんだで普通のラップは使いやすい

業務スーパーで買ってます。

 

こんな感じです

お安くて大変便利でしたのでぜひ試してみてください。

ばいばい!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
生活・文化ランキング