ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

初めてのふるさと納税とお米とはえぬき

ふるさと納税をしてみました

お得だという事をよく聞きます。説明は任せた。

www.youtube.com

つまり納税するついでに何かもらえると

 

 

お米は実家からもらっていましたが

無くなったらしい・・・ウチの米もなくなった

ということで興味のあった

ふるさと納税

使って注文してみました。

 

寒河江市のお米はえぬき

さがえのお米を買ってみました。

f:id:waisuta12:20220613073919j:image


f:id:waisuta12:20220613073917j:image

食べるのが楽しみです。

 

そして、くっそかわいい書類の封筒が・・・

f:id:waisuta12:20220614180249j:image
f:id:waisuta12:20220614180252j:image

かわいすぎ笑

 

書類を描いて

マイナンバーカードのコピーを

張り付けて

提出して完了!

 

思った以上に簡単

 

足りなくなったものを

ふるさと納税の返礼品で補うのは

良いですよね。

良いシステムだなと思いました

また活用したいです!

 

ではバイバイ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

これからは新米も頼めるようです