ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

電子レンジとずぼらと超簡単!塩焼きそば

昨日は塩焼きそばを作って食べました

さっぱりしていておいしい

 

忙しくて簡単にお安く料理済ませたい時ってありますよね。

 

今日はその塩焼きそばがらくちんで美味しかったので紹介したいと思います

ずぼら飯です笑

簡単ですので是非試してみてください

 

 

 

塩焼きそば

材料(二人分)

豚肉 100g

蒸し中華麺 2袋

適当な野菜  

塩胡椒 少々

 

調味料

酒 大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ半分

塩胡  小さじ4分の1

ごま油 大さじ1

 

f:id:waisuta12:20220605173130j:image

お野菜はニラが定番ですが…野菜ミックスを使ってみました。お好みで。

お肉は豚肉のこまぎれです。早く火を通したい場合はバラ肉がいいと思います。

 

 

 

作り方

電子レンジ可の耐熱容器に

蒸し焼きそばをほぐし調味料を入れます

 

蒸し焼きそば

f:id:waisuta12:20220605173115j:image

業務スーパーで一つ二十円でした安い

f:id:waisuta12:20220605173118j:image

ほぐしていき

調味料を入れて混ぜます

 

材料準備

野菜炒めミックスを使用してみます。

f:id:waisuta12:20220605173128j:image


f:id:waisuta12:20220605173113j:image

残ってたネギを切りました

 

お肉を乗せる
f:id:waisuta12:20220605173135j:image

 

豚肉のこまぎれを使用してみました。

もっと切った方が良かった笑

 

バラ肉や切り落としなどでもOKです。

 

野菜ミックスとネギ投下f:id:waisuta12:20220605173110j:image
野菜を広げていきます

 

ラップをしてレンジへ
f:id:waisuta12:20220605173125j:image

あとはふんわりラップをかけてレンジにおまかせ。

600w5分以上です。

 

追加加熱

f:id:waisuta12:20220605173123j:image

豚こま肉だと半生になりました

ので火が通るまで様子見ながら

追加で加熱していきます。

+3分+2分結局10分加熱しました

 

f:id:waisuta12:20220605173120j:image

火が通ったら塩胡椒で味を整えて出来上がり
f:id:waisuta12:20220605173108j:image

ね、簡単でしょ。

 

こんな感じです。

簡単でおいしいので是非試してみてください!

 

しっかり火を通してね!

ではバイバイ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村