ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

残ったカレーと定番のカレーうどんとリメイク

たくさんカレー作ったぞー!!!

余りました!

 

ときたら大好きリメイク料理です。

定番中の定番カレーうどん

 

 

と言っても特別なことはしませんけどね笑

 

材料

残ったカレー

水200cc

めんつゆ(3倍濃縮)

ネギ 

いんげん

うどん

好みの分量で

 

作り方

・カレーを温めます。うどんを茹でます。冷凍うどんはレンジでチン。

・カレーに水とめんつゆ入れてぐつぐつ (わたしは酒入れたり白だし入れたりしましたが麺つゆが無難に美味しいですね)

・具材も入れます

・器にうどんを盛ります

・グツグツしてたカレー汁をかけて食べます。

こんな感じです。

 

まとめ

ようはカレーにめんつゆと水を入れれば良い!!!

ね簡単でしょ

 

カレー余ったらカレーうどんにしましょう

バイバイ!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村