ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

ダイソーとお掃除と便利グッズ

はいどうも

毎週水回りを掃除している掃除好きです

今日どうしても紹介したい物があります

 

こいつです

f:id:waisuta12:20220512112748j:imagef:id:waisuta12:20220512112807j:image

100円ショップのダイソーに行くと目が合うんですよね笑

 

水だけで汚れを落とすメラミンスポンジ

水だけで汚れを落とすメラミンスポンジ ミニキューブ

通称落ち落ちVというキューブ型のスポンジなんですが

f:id:waisuta12:20220512113031j:image

これが優秀なので紹介したい!!!

と思いまして書いてみました!

実は激落ちくんだと思っていましたがそれは別人でした・・・笑

 

 

わたしは二人暮らしで一緒に住んでる人が

めっちゃインクで汚して帰ってくるんですよね

 

いつも

「うわぁ壁触るな」

「はよ風呂入ってこい手洗ってこい」

 

で風呂に行くと・・・すでに洗面器が汚れてたり

他にも照明のスイッチが汚れてたりします笑

f:id:waisuta12:20220512113414j:imagef:id:waisuta12:20220512113430j:image

 

これ普通のスポンジや洗剤を使っても全然落ちなかったりするのですが

 

なんですが・・・

このメラミンスポンジの落ち落ちVを水につけて軽くこするだけでキレイに落ちる!

f:id:waisuta12:20220512113449j:imagef:id:waisuta12:20220512113458j:image

洗面器についた(多分)油性マジックの汚れが簡単に落ちました

 

マジすごい!!すごくないですか?。

100円でこのコストパフォーマンス・・・

 

活躍するのはお風呂場だけではありません

 

プロテインオートミールをよく食べるんですがコレ放置してると

結構汚れがこびりついたりして落とすのが大変

f:id:waisuta12:20220512113520j:imagef:id:waisuta12:20220512113528j:image

 

 

f:id:waisuta12:20220512113635j:image

洗剤で洗って落ちなかった汚れ

 

でも落ち落ちVで簡単に落ちるんですよ!!

 

マグカップもキレイになります

f:id:waisuta12:20220512113550j:image

もちろんフライパンや鍋の汚れも落とせます!

 

昨日食べたカレーの鍋は洗うのが大変でしたが

落ち落ちVが匂いも残らないくらい

キレイにしてくれました。

 

鏡にも使えます

でも注意が必要

f:id:waisuta12:20220512113714j:image

コーティングされてる物は良くないみたい

 

鏡の磨き方

落ち落ちVで鏡をさっと拭いて

鏡面用のクロスで磨くとピカピカになります

f:id:waisuta12:20220512113848j:image

汚れが残ってた場合はウロコ落としなんてのもありますよ

f:id:waisuta12:20220512113834j:imagef:id:waisuta12:20220512113838j:image

 

他にも洗面所や照明のスイッチなどなど

 

そんなどこでもキレイに掃除できるコスパ最強の落ち落ちVは現在ダイソーで増量中です。おすすめ!

急げ~!

 

以上

自分で使ってよかったので

ぜひ知ってもらいたいなと思いました。お役に立てたらいいな笑

 

100円(場合によっては100円以下で売ってるところもあります)と安いのでぜひ試してみてください

 

バイバイ!

 

本家の激落ちくんもすごいよね!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村