ミライの主夫みたいな日常と散歩と日記のブログ

主夫じゃないです。雑記ブログ。

花と草花と植物の名前がわかるアプリ

はいどうも

今日ものんびり買い物とお散歩に行ってきました。

 

いろいろなお花が咲いていて

この花なんだろう?花の名前が知りたい!ってなりますよね。

 

何だかわかないけど素敵だなと思ってつい写真を撮っています笑

f:id:waisuta12:20220510110515j:image

花の名前が知りたいなと思い調べてみようと思いました。

今はそんな時、図鑑がなくとも

花の名前がわかるアプリやらサイトやらたくさんありますね。

ということで花の名前がわかるアプリを探してみました!

 

その前にダウンロード不要!花の名前がわかるサイト

コノハナナニ

アプリではなくネットで簡単に調べられるサイトになります

写真で調べる「コノハナナニ」 (minhana.net)

写真から簡単に植物の種類がわかります。

お手軽で便利です。

f:id:waisuta12:20220510123537j:image

調べたい植物の写真を選択して

 f:id:waisuta12:20220510123545j:image

 

  f:id:waisuta12:20220510123547j:image

候補が出ます

f:id:waisuta12:20220510123550j:image

大体あってる感じ

正直そうなのか?って感じでもあります笑

桜なのはわかりました

 

 

草花の名前がわかるアプリ

本題のアプリですが

かなりたくさんありますので

一番良さそうな物を見つけてきました!

いや10選とかありますけどそんなにいらんだろ!と思うので一選です一選!

 

こちら

コミュニュティサイト🍀GreenSnap(グリーンスナップ)の公式アプリ

GREENSNAP

 

GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリ
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリ
開発元:GREENSNAP, INC.
無料
posted withアプリーチ
植物特化のInstagramのようなSNSアプリです!
写真を投稿すると花の名前がわかったり教えてくれたり
アルバムになったり育て方まで・・・とりあえず
 
実際使ってみました
f:id:waisuta12:20220510133655j:image
 
f:id:waisuta12:20220510133712j:image
 
 
f:id:waisuta12:20220510133800j:image
 
f:id:waisuta12:20220510133808j:image
 
f:id:waisuta12:20220510133824j:image
こちらの画面から花の名前を調べることができます!
 
f:id:waisuta12:20220510133836j:image
投稿画面になります。実際に投稿されるので少し注意です。
間違って三つくらい同じのを投稿してしまいました笑
 
f:id:waisuta12:20220510133844j:image
どうやらクレマチスという花らしいですカッコいい花で好きですね!
 
 
f:id:waisuta12:20220510133856p:image
しばらくするとコメントが付きました
やはりクレマチスという花のようです
ありがとう!としこ!
としこさんのおかげで確信が持てましたね
 
f:id:waisuta12:20220510133907j:image
他にも「いいね」や感想コメントなどをいただきました。
 
 
植物や草花の名前がわかりコミュニュケーションもとれるアプリ
GREENSNAPでした。
ぜひ試してみてください
 
ではバイバイ
 
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリ
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリ
開発元:GREENSNAP, INC.
無料
posted withアプリーチ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村